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大阪の名所・なんばマルイ
大阪・なんばの名所/なんばマルイ

一緒に新しいなんばマルイを創る
出店者さまを募集します。

ガイドブックに掲載される
「おもろい」新名所へ。

なんばマルイは生まれ変わる!

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なんばマルイ、大規模リニューアル進行中。

“おもろい新名所”を一緒に創りませんか?

2026年以降、なんばマルイは館内を順次リニューアルし、各フロア・ゾーンごとに新しい空間へと生まれ変わっていきます。
リニューアルのテーマは「ガイドブックに載る“おもろい”新名所」。

ミナミに根ざしながら、世界にも通用するエンタメ性と多彩な魅力を兼ね備えた、新しい都市型商業施設を目指します。

国内外から注目されるブランド・話題性の高いコンテンツをお持ちの企業さま

集客力・発信力を通じて、エリア活性化に貢献いただける企業さま

一定の事業規模・ブランド実績をお持ちの企業さま

なんばマルイでは、リニューアルにあたり、以下のような実績・強みをお持ちの企業さまのご出店を歓迎しております。

このような方を募集しています

ミナミでいっちゃん遊べる・ミナミでえぇとこ取り・ミナミでエンタメ体験

なんばマルイが新名所になれる理由
❶ 立地

なんばマルイがあるのは、“大阪ミナミのど真ん中”。
5路線からアクセスできるだけでなく、「なんばひろば改造計画」など街全体が進化中です。
これからさらに人が集まり、注目される場所としてのポテンシャルが広がっています。

アクセス良好・好立地・地域の魅力UPで集客増

ミナミの立地に興味がある方は
ぜひご連絡ください

お笑い・食・観光がエンタメ
きつねうどん・こなもん・とんぼりリバーウォークなどエンタメ特性

なんばマルイが新名所になれる理由
❷ エンタメ要素のあるエリア特性

道頓堀や、お笑い劇場、関西グルメなど、大阪ならではの「おもろい体験」ができる場所
それが“なんば”です。
このエリアは、観光客・ファミリー・若年層と幅広い層が訪れ、多くの人で賑わっています。

エンタメの街“なんば”にあるマルイに
興味あるかたはぜひご連絡ください

なんばマルイが新名所になれる理由
❸ 魅力的に生まれ変わる各フロア

詳細はまだ「非公開」ですが、「ミナミでいっちゃん遊べる」場所を目指す計画をしっかり練っています

こんな未来を、マルイは描いています。

1、広々とした空間で、回遊しやすいフロア構成に

買い物も、体験も、イベントも。回遊性を高め、“つい歩きたくなる”導線設計へ。

2、新しい出会いがギュッと詰まった編集型フロアへ

話題のブランド、期間限定ショップ、SNSでバズるコンテンツ……

「次、何がある?」と思わせる“発信地”としての魅力を常にキープ。

3、ミナミらしさ×グローバル感を両立

世界各地からの観光客も、地元のZ世代も。
多様な人が集まるからこそ「ミナミらしい賑わい」に加え、世界水準のテナントが必要です。

4、日常づかい×エンタメ性の両立

毎日立ち寄れるフロアがありながら、いつ来ても発見がある、“飽きないマルイ”へ。

※2025.8.1時点の情報です(各フロアコンセプトは変更となる可能性がございます)

リニューアル後のフロア案

このカテゴリに該当する方は、ぜひご連絡ください

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■ なぜ「日本初・関西初出店」なのか

関西有数の人流が集まる"なんば"は、初出店のブランドにとって、発信力を最大化できる場所。
日本・関西初上陸の話題性が、多くの来館動機と共感を生み出します。

■ このカテゴリの役割

  • 「いま、ここにしかない」話題性の提供

  • エリア全体の注目度を押し上げる牽引力

■ 実現したい未来

  • SNSやメディアでの露出により、広域からの来館動機に

  • 「なんばマルイに行けば新しい出会いがある」と思われる場所へ

  • 日本で初めての体験を楽しむ場所に

■ 該当する商材・ブランドのイメージ

  • 海外で人気沸騰中のスイーツ・フード

  • 関西ではまだ知られていない、全国各地の名店・話題のお店のグルメ

  • IP/コンテンツとのコラボレーション店舗

なんばのランドマークだからこそ「ここでしか会えない」ブランドに注目が集まります

【募集カテゴリ3 】日本初・関西初出店

このカテゴリに該当する方は、ぜひご連絡ください

カテゴリイメージ

■ なぜ、日常なのか?

駅直結の抜群のアクセスで、毎日さまざまな人々が行き交うなんばマルイ。
だからこそ、雑貨や食など、生活の中で“ちょっと嬉しい”を感じられるラインナップが、多くのお客さまに喜ばれます。

■ このカテゴリの役割

  • 駅利用者の自然な導線上にあり、高頻度での来店が見込める

  • “日常づかい”のニーズに応えることで、継続的なリピートを生む

  • 施設全体のコアユーザー育成・定着に貢献

■ 実現したい未来

  • 仕事帰りに「ちょっと寄り道」が習慣になる場所

  • 日常の中で“好き”を見つけられるお気に入りの場所

  • “いつものマルイ”として地元の方に親しまれる存在

■ 該当する商材・ブランドのイメージ

  • 立ち寄りやすい軽食やカフェ

  • ファッション雑貨・ライフスタイル雑貨

  • お土産にもなるちょこっと嬉しい日常アイテム

駅直結という利便性を活かし、生活に豊かさや彩りを届けるデイリー使いの場所へ

【募集カテゴリ2 】日常

このカテゴリに該当する方は、ぜひご連絡ください

カテゴリイメージ

■ なぜ、エンタメなのか?

ミナミはもともと、観光・グルメ・カルチャーが交差する街。
なんばマルイも今後、「買い物」だけでなく、「体験・記憶に残る時間」を提供する場所へと進化します。
その中核を担うのが「エンタメコンテンツ」。
国内外からのお客様に「なんばマルイ=遊べる場所」という新しい印象を持っていただくための大切な要素です。

■ このカテゴリの役割

  • 若年層・観光客の目的来店の導線となる

  • SNS・口コミで話題性を広げ、マルイ全体の認知度アップに貢献

  • 地域イベントや周辺施設との連動で、エリア全体の回遊性向上にもつながる

■ 実現したい未来

  • 「あの展示、あの体験、あの舞台はマルイでしか味わえない」と言われる常設コンテンツ

  • ショッピングの合間に“ちょっと寄りたくなる”エンタメ空間

  • ミナミの若者や訪日客の定番待ち合わせ&情報発信スポットに

■ 該当する商材・ブランドのイメージ

  • 体験型エンタメ(VR・AR・謎解き・ゲームなど)

  • イベント連動型ポップアップ・テーマカフェ

  • アニメ・マンガ・キャラクター・アーティストIPを活用した企画

これまでのミナミにあるエンタメだけじゃない、楽しい買い物体験を感じられる場所へ

【募集カテゴリ1 】エンタメ

リニューアルに向け、

下記カテゴリーの出店者さまを募集しています

2006年9月

開業

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目8-9

住所

[地下鉄線]/大阪メトロ御堂筋線なんば駅  約1分
[近鉄・阪神線]/近鉄難波線 大阪・難波駅 約3分
[地下鉄線]/大阪メトロ千日前線 なんば駅 約3分
[南海線]/南海高野線 なんば駅 約4分

アクセス

11:00~20:00

営業時間

フロア構成:B1階~7階
テナント数:約100
延床面積:約3500坪
駐車場台数:763台

施設規模

乗降客数約59万人のなんば駅直結、大阪ミナミの中心に位置

なんばマルイ外観

関西万博やIR開業により、来館者数は増加の見込み

入客数現状と予測

関西圏からの来館者はもちろん、訪日観光客や関西圏外からの来館者も倍増が見込まれます

関東圏内外・インバウンドの入客数と割合

なんばマルイ概要

まずはお気軽にお問い合わせください。
マルイの担当者が直接お話を伺います。

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