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関連情報

今回セミナー申込フォームにご記入いただいた個人情報は以下の3社に共有し、今後各社よりセミナー・サービスのご案内のために利用させていただきます。

 

株式会社丸井 (https://www.0101.co.jp/policy/)
株式会社ナビタイムジャパン (https://corporate.navitime.co.jp/policy/)
技研商事インターナショナル株式会社 (https://www.giken.co.jp/privacy_policy/)

 

上記にご同意いただいた上でお申し込みをお願いいたします。

個人情報の利用について

大学卒業後、不動産業・出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 商業開発やテナント企業へGIS(地図情報システム)の運用支援・商圏分析支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。

流通経済大学・共栄大学客員講師/一般社団法人LBMA Japan 理事

市川 史祥

技研商事インターナショナル株式会社

執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

市川 史祥

大学卒業後、新卒にて入社し、自社商品の販売業務や、人事業務に従事。2022年10月から現在のテナントサクセス推進室にて、オンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のインサイドセールスチームの運用構築・マーケティングを担当。

※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞

小中 沙恵

株式会社丸井 テナントサクセス推進室

小中 沙恵

2014年入社。エンジニアとして開発業務に従事した後、2017年にメディア事業部のマネージャーに就任。2019年より法人向け店舗情報管理クラウドサービス「NAVITIME Location Cloud」を立ち上げ、サービスの責任者を務める。

内門 智弥

株式会社ナビタイムジャパン

ロケーションマーケティング事業部 部長

内門 智弥

登壇者

【第一部】

地図とデータを用いた企業の店舗戦略とその実践

~商圏と来訪者を知り、出店や販促の精度を上げる方法~

店舗の売上や顧客データと店舗周辺(すなわち商圏)の人口統計データを駆使して、 新規出店時の売上予測から品揃えや店頭販促の最適化、顧客のペルソナ分析、販促エリアの定義について、 GIS(地図情報システム)を用いた分析の切り口と事例をご紹介します。

【第二部】
「ショッピングセンター出店のメリット」と「テナント様の多店舗展開事例」の解説

多店舗展開においては、既存店の課題・事業成長に何が必要かを分析し、出店戦略を設計することが重要です。今回はショッピングセンター出店のメリット・路面店との違いをお伝えした上で、マルイを含め、多店舗展開されている企業の事例を解説します。

【第三部】
出店場所によって変わる?エリアを活かしたMEO対策
「近くの〇〇」というローカル検索が一般化した今、MEO対策は必須となっています。もちろん基本の情報発信や口コミも重要ですが、改めて「ローカル」検索対策であることに立ち返り、出店エリアや場所の特性に応じたMEO対策について再考します。
 

【第四部】
質疑応答

タイムスケジュール

  • 自社のターゲットに対する、出店エリアの選定方法を知りたい方

  • ショッピングセンター出店のメリットと、成功事例を知りたい方

  • 出店エリアや場所の特性に応じたMEO対策を知りたい方

こんな方におすすめ

​株式会社丸井
株式会社ナビタイムジャパン
技研商事インターナショナル株式会社
主催
無料
​参加費
オンライン
お申し込み後、メールにて参加用URLをご案内いたします
会場
2024/1/31(水)10:30~11:45
日時
多店舗展開の出店戦略を徹底解説!~商圏分析・出店・集客~
​名称

開催概要

画像はイメージです

マルイファミリー溝口HARA8入口
HARA8出店店舗(カウンター)

本セミナーは終了いたしました
多数のご視聴ありがとうございました

多店舗展開の 出店戦略を徹底解説!
多店舗展開の 出店戦略を徹底解説!

多店舗展開の出店戦略を徹底解説!

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